【旅日記】日光東照宮、他【2018年05月】

0
【旅日記】日光東照宮、他【2018年05月】


原田です。こんにちは。


今月も観光しに行ってきました!。日光!行っちゃいました!

自分はあまり歴史に詳しくはないですが、日光東照宮って場所は、「徳川家康」に縁がある土地のようです。
今回は、そこをメインに回ってきました!



スポンサーリンク




栃木までも長かった。。。

前回、群馬の赤城千本桜まで4時間もかけて行ってきました。(うち、1時間くらいは道に迷ってた(^_^;)

今回の日光は、道にこそ迷いませんでしたが3時間!かけて行きました。長かった(T_T)

日光に到着するなり、早速日光東照宮の駐車場へ、、、向かおうとしたのですが、意外と混んでました。

5月後半だったので、雨も怪しい感じだったのですが。。。20分位駐車場前で待ちぼうけしてました(T_T)

そして、久しぶりの車で駐車に手間取りすぎ!案内のお兄さんが呆れて「もっと右!そのまま下がって!」って言ってくれる始末(泣)

着いたぜ!日光東照宮!

なんやかんやあって、日光東照宮に着きました!

日光東照宮

今まで行った神社で一番でかい。。。さすが徳川家康。。。ええ感じの格言もありましたわ。

ええ感じの格言

「人の一生は重みを付き負うて遠き道を行くが如し急ぐべからず」

現代人は急ぎすぎですよね。もっとゆとりある生活ができるといいんですが。(っと、ゆとり世代が申していますw

白糸滝

神社を歩いていると、「この先、白糸滝」という看板がありました。
そんなわけで行ってきました!

白糸滝

おぉ。滝っていうよりは、、、、川の一部みたいな感じだった笑

20分歩いていった割には、感想は「これじゃない」しか出てきませんでした笑

それよりか、すぐそばにあった橋のほうが雰囲気出ていました笑

近くにあった雰囲気のある滝

中禅寺湖へ

日光東照宮を堪能した、次は中禅寺湖へ!
日光から中禅寺湖へは、いろは坂を通っていきました。

噂には聞いてましたが、怖かったですww
2車線の一方通行だったのですが、バリ追い抜きされましたww

よくあんなグニャグニャした道で普通に追い抜きできるなと(^_^;)

そんな道のりを超えた先に待っていたのがこちらです!

中禅寺湖

ちょっと雲が出てきていましたが、湖はきれいでした!

その後。。。

中禅寺湖を見た後は、恒例の温泉へ行ってきました!日光の温泉は、今までのとは違っていて
硫黄臭かったです笑
ある意味、温泉っぽい感じではありましたがすぐにギブしましたw

まとめ

今回の一人旅はどうでしたでしょうか?栃木に行くさいは、温泉に気をつけてください笑


スポンサーリンク




コメントを残す