【旅日記】千本桜!【2018年04月】

0
【旅日記】千本桜!【2018年04月】

原田です。こんにちは。


今回で旅日記もはや4回目です。今回は4月!4月といえばそう!桜です!

ということで、群馬県の赤城千本桜へ行ってきました!



スポンサーリンク




群馬まで長かった。。。

今回も車をレンタルして行ってきました。いつもGoogleのナビを使用しています。
しかし、まだなれないせいで、支持された道と異なるところに行くことが多々。

おまけに今回は高速で間違えるという失態。2時間半の道中を4時間も掛けてしまいました(^_^;)
まぁ、予測よりは時間がかかっていましたが、今回は結構やらかしてしまいました笑

そんなこんなで赤城に到着!

なんとか赤城に到着しました。第一感想は、、、、寒い!

都内は日が照っていて車の中は暑いくらいでしたが
着いて外に出てみると、風は強いし、若干曇ってるしで
薄着だった自分には少々応えました笑

これはもうちっちゃったかなぁ、っと期待薄で桜がある方へ行ってみました。

桜までの道中
桜(1)
桜(2)
黄色い花(名前わかりませんw)

とてもきれいに咲いてました!種類によっては、もう葉桜になっていましたが
十二分に行ったかいがありました!

黄色い花もたくさん咲いていてとてもきれいでした。

桜に囲まれてお昼ごはん

道中に「そう言えば、お昼どうしよう。。。花見だし、普通持ってくよなぁ」って思ってたんですが周りには屋台が沢山ありました!

実は、花見というものが初めてだったため、屋台があるなんて思っていませんでした。

コンビニ弁当買わなくて正解でした!w

じゃがバター

帰り道でもアクシデント

行きは4時間もかかった道中、帰りは3時間くらいで行けるだろうと高をくくってました。が、まさかのアクシデント!

ナビに従って順調に帰っていた。大丈夫だと思っていたら、長いトンネル。。。

GPSの電波が届かなくなってしまった!そしてまたやってしまいました!
高速道路のジャンクションを間違えてしまった(T_T)

レンタルへの納車は20時。結局19時55分と、ギリギリの到着でした。
正直冷や汗を書きました(^_^;)

レンタルはお金かからないからいいけど、時間的に制約がかかってしまうのが難点ですね。
苦しいけど、購入も考えようかな。。。

まとめ

赤城千本桜へ行ってきました!4月8日と、花見としては少し遅いかなと思ったのですが
きれいに咲いていてよかったです!

次は5月!まだノープランです!w


スポンサーリンク




コメントを残す