【旅日記】いざ!伊豆へ!【2018年03月】

0
【旅日記】いざ!伊豆へ!【2018年03月】

原田です。こんにちは。


今月も観光しに行ってきました!。今回は伊豆です!

お目当ては、浄蓮の滝というところです!
箱根の富士山に続き、自然を満喫したいと思います!
そして、当然今回も車です!



スポンサーリンク




いざ!伊豆へ!

今回も、いつものレンタカー屋さんで車を借りての出発となりました。3回連続で同じ車種のため、扱い方はもうお手の物。

しかし、未だにナビ通りに運転できていませんwww

自分はいつも、GoogleMapのナビを使っているのですが、これがなかなか手強い。。。
左折して100mもしないうちにまた左折すると、音声がごっちゃになってどこで曲がればよいかわからない。

しかも、100mとか行ってるくせに、曲がって20mもしない場所だったという。。。笑
みなさんはキチンと経路を確認してから乗りましょう(キリ

まぁそんなアクシデントも有りつつ、浄蓮の滝まで片道2時間半掛けて到着いたしました!
到着時刻は13時前でした。予定通りまず、腹ごしらえからです!

昼ごはんはイノシシ肉!

ひとまず近場の定食屋さんでごはんを食べることに。
郷土料理あります!的なのがあったので、それを頼むことに。

郷土料理

イノシシ肉の野菜炒めとおかかとわさび丼!着いて初めて知りましたが、近辺はわさびの名産らしく、道の駅に生わさびがおいてあるほどでした笑

美味しいわさびは以前にも食べたことがあったのですが、それと同じでした!
すりたては、鼻にくるツーンとした感じが無いのです!

わさびの辛味とご飯、おかかの甘さがいい感じにマッチして美味しい買ったです!

また、イノシシ肉を初めて食べました!見た目は豚の野菜炒めと何ら変わらないなと思っていました。
しかし、イノシシ肉は
身は歯ごたえがあり!
油は口の中で溶けてしまいました!
普段食べている豚肉や牛肉では味わけない食感でした。

浄蓮の滝へ!

腹ごしらえがすんだところで、さっそくお目当ての浄蓮の滝へ。

浄蓮の滝は、道の駅から階段で下った先にありました。

浄蓮の滝

はじめて滝を生で見ましたが、すごいの一言です。(小学生並みの感想ww)

一通り感動した後は、道の駅に戻ってソフトクリームをいただきました、
味はもちろん。。。わさび味笑


はじめはソフトクリームらしい甘さがあったのですが、食べ進めていくとわさびの辛味とツーンとした間隔がやってきました。
ソフトクリームにしても、わさびはわさびでした笑

滑沢渓谷と太郎杉

思いの外浄蓮の滝をあっさり見ることができたため、他にないかと探したところ
滑沢渓谷と太郎杉というところがあるようです。
峡谷にはきれいな川があるとのことなので、さっそく行ってみることに!

浄蓮の滝の道の駅から車で3分、次の道の駅まで向かいそこから歩いて行きました。

滑沢渓谷と太郎杉は近場にあり、渓谷の奥へ登っていくと太郎杉が立いるみたいです。

滑沢渓谷
太郎杉

まずは滑沢渓谷の川!今まで見てきた川でダントツで綺麗でした!(今までがひどかっただけですが。。。
決して深くは無いですが、川底まできれいに見えていました。。。
春なら桜、秋なら紅葉との相乗効果で、また違った景色になりそうです!

滑沢渓谷の奥へ進むと、たくさんの杉の気の中にそいつは立っていました。
太郎杉です!なぜ太郎なんやろう。。。と思いつつも、堂々とした姿に圧倒されました。

そして温泉へ

こういうところに行くと必ずありますよね。そうです。温泉です。
箱根に続いて、今回も入ってきました!

今回の温泉は、使った瞬間「肌が滑るようになった!!」っと感じられるほど強烈な温泉でした。
寝不足+長時間運転の後にはとても効きました。

また、露天風呂では散々見て回った川を眺めることができました。
川の音を聴きながら入る露天風呂も、ゆったりと時間の流れを感じることができて良かったです。

まとめ

伊豆観光へ行ってきました!
早くも3回目となりましたが、今のところ無事故でなんとかいけてます笑

次は4月、桜の季節ですね。いつ、どこへ行っても混んでるイメージしか無いですが、どこか花見に行けたらなと思っています笑
ずっと南の方を攻めているので、今度は北の方へ行くのも良いかもしれません。

それではまた来月!


スポンサーリンク




コメントを残す