【旅日記】箱根へ温泉旅行【2018年02月】

0
【旅日記】箱根へ温泉旅行【2018年02月】

原田です。こんにちは!

今月も行って来ました。一人旅。

今回も車での旅行です。主の目的って、旅行より車に乗りなれることだったりします。(ペーパードライバーにならないように)

今回はキチンと高速道路でいきます!(前回、高速使わずにいったらひどい目に…)

今月は箱根!箱根園って場所から富士山を観に行こう!ついでに温泉入っちゃおう!そんなノリで行って来ました。

では、写真とともに紹介していきます!


スポンサーリンク




箱根までの道中

今回は箱根湯本(いわゆる温泉街?)から少し離れた箱根園、芦ノ湖があるところへ行ってきました。
1時間ほど高速道路を走ると箱根の看板が見えてきました!

高速を降りた後は、、、山道でした笑
山特有のあのくねくねした道路を走ってきました。
30km/h道路+雪道なのに、後ろからまぁ煽ってくる車がいてヒヤヒヤしました(汗)

箱根園到着!

そんなこんなで、無事に箱根園に到着しました!そして寒い!笑
前々日に雪が降っただけあって、まだ積もってました。
ですが嵐の後の静けさのように、その日は晴天でした!富士山を眺めるには最高の日でした!

早速芦ノ湖の方へ向かい、船に乗って富士山を見ることに!

芦ノ湖

芦ノ湖の船にて

船からの芦ノ湖

芦ノ湖を巡回している船に乗りました!1日乗り放題などもありましたが、箱根神社に行こうと思ったので付近の船着き場までの往復券を買いました。
船から見る芦ノ湖もまた綺麗でした。

そしてお待ちかね、富士山です!

芦ノ湖から見える富士山

みえた、、、けど。。。手前の山と雲で先っちょしか見えてない笑
どうも湖尻方面の船に乗れば、全体が見れたっぽい。。。失敗した笑。

箱根神社で初詣

富士山を堪能?した後は、箱根神社へ向かいました!
なにげに初詣になります。(すでに2月です)
雪がめっさ積もってるし、もう2月やのに人めっさいました!

箱根神社

箱根神社はお参りとおみくじをして来ました。こんな雪だから、手を清めるときめっさ手震えました笑
おみくじは総合的には吉やった!でも、今年は投資活動はやめとけと出ていました。
今年からFXやってみようと思ってたのに。。。(後日、日経平均の大暴落で損しました笑)

神社を見納めた後、脇道にいい感じの橋があったのでパシャリ。なにげにこの日撮った写真で一番気にっています笑

脇道の橋

駒ヶ岳へ!

箱根神社を堪能した後、船で箱根園に戻ることに。その途中で駒ヶ岳だけというのがあることをしり、「そこからなら、富士山を一望できるかな。。。」っと安易な考えのもと向かうことに!

駒ヶ岳は、箱根園からロープウェイで7分ほどで登ることができました。

着くなり、外へ出たときの一言。。。「さっぶ!」
いやぁ。雪積もってるし、風強いし、粉雪飛んでくるしで笑
正直こんなに寒いと思っていませんでした。なめてました笑

ですが、しっかり撮るものは撮ってきました!

駒ヶ岳からの芦ノ湖
駒ヶ岳からの富士山

いい眺めでした。。。手を震わしながら撮っていましたが、見返したときにきちんと撮れていて良かったです笑

いざ!温泉へ!

駒ヶ岳を満喫した後は、冷え切った身体を暖めるために温泉へ!
箱根園の近くにある、入浴のみでもOKの温泉に向かうことに!

温泉施設

効能とか、全然気にせずに選んでしまいました。「早く温まりたい!!!」その一心で温泉へ笑
中は、芦ノ湖を一望することができるいい感じのところでした!
お風呂から見る芦ノ湖も、また違った見え方ができて良かったです。

温泉を満喫したところで、今回の旅行は終了です!
帰りは、駐車の練習をした後また山道で煽られながら帰宅しました笑

まとめ

箱根旅行!超楽しかったです!行きは雪ばり残ってるしどないしようとか思ってましたが、案外どうにかなりました笑
風景写真とかは昔から見るのが好きでしたが、実際取りに行ったりするのは今回が初めてでした。
今後色んな所を自分で取りに行けたらなと思います!(来月どこにしようかな。。。)


スポンサーリンク




コメントを残す