【旅日記】初の一人旅! in 鎌倉【2018年01月】

0
【旅日記】初の一人旅! in 鎌倉【2018年01月】

原田です。こんにちわ。
私事ではありますが、今年の1月に車の免許を取りました!
すでに27歳になるおっさんが、今頃大学生に混じって教習所でひぃひぃ言っていました(汗)

さて、車の免許を取ったからには、ペーパードライバーにはなりたくないと思い、思い切って月一で観光、旅行に行こうと思いました。
今回はその第1段です!(1月に行ったのに、この記事を書いているのはすでに2月。。。そして2回目も行っているというw)

せっかく旅行に行くのだから写真撮りたい!ということでデジカメなんかも買ってしまったりと
出費がかさんでいますが私は元気です。

そんなわけで、旅行先で取った写真を使いながらまとめていきたいと思います。

今回の旅先は鎌倉です!




スポンサーリンク




初めての一人旅

初めての一人旅!旅先は鎌倉です!そして教習所以外での初乗りです!
公道を一人で運転するのはなかなか怖いですね。。。
教官が横でブレーキ踏んでくれていたのが懐かしい。。。
そんなことを思いながらいざ出発!カーナビを頼りにいざ鎌倉へ!

っと思っていたのですが、なかなかナビ通りに進まないww
「『残り200m、交差点を右です。』ってどの交差点だよww」
「あ、通り過ぎたww」ってなってました(汗)

おまけに高速使わなくても行けるだろとか思ってたら
めっさ細い田舎道みたいなとこ通り初めて超怖かったです笑

そんなこんなで1時間くらいで行ける道のりを2時間かけて到着しました。

箱根についた!

箱根についた!はいいけど、まだ車の中。何をしていたかって?駐車場探していました
年始なだけあって、どこも空いていない!こんなはずでは。。。結局着いてから1時間くらい駐車場を探していました(汗)

最初の旅行は準備不足で半分以上は車の中でした笑

とりあえずの大仏

無事駐車場が見つかり車を降りたのは出発してから3時間後のことでした笑
とりあえず大仏を拝みに行くことにしました。

大仏さま

おぉ、、これが、、あの、、、大仏か、、、
っと、教科書でしか見たこと無い大仏が目の前にいて興奮していました。

大仏の背中

交通安全のお守りもしっかり購入(帰りに事故りませんように)

お守りください!

小町通りにて甘味補充!

大仏を堪能した後は、甘いものを求めて小町通りに!甘いものには目がないのでとても楽しみでした!

江ノ電で鎌倉駅へ向かい、目に入ったソフトクリーム屋へ!なんか抹茶を使ったソフトクリームの模様。
クリームに抹茶を使っているのはもちろん、上から抹茶のパウダーがかかっていました!
渋みがあってとても美味しかったです!(ただし寒かったw)

抹茶のソフトクリーム

ソフトクリームで体が冷えたところで、いざ小町通りに!

いざ!小町通り!

通りは、、なんというか、、カップルがいっぱいで、、、ぼっちには辛いものが(汗)
とりあえず美味しそうな甘味を味わえそうなお店を探していたところ、いい感じのお店を発見!

早速中に入っておすすめを聞いたところ、時期もあっておしるこをおすすめされた。
心も体もあたたまる美味しい一品でした!

おしるこ

おしるこを食べ終わったらいい時間になってしまいました。。。道中に3時間もかけなければ、、、笑
次の旅行はもっと余裕を持って行くようにします!

夜の小町通り


スポンサーリンク




コメントを残す